即時無痛インプラント協会代表 美人過ぎる女医さんがいる原田歯科の引き寄せ歯医者の原田幹夫が、誰も書かなかったインプラントの本音を語り、あなたにとってお得な情報を提供します。

即時無痛インプラント協会 代表 美人過ぎる女医さんがいる原田歯科の引き寄せ歯医者 インプラント認定医、アンチエイジング学会の認定医が、世界ナンバーワンのユサナUSANAサプリメントで多くの方を美しく健康で幸せにします。トップアスリートも使う安心安全で高品質のサプリメントでインプラントや歯周外科の成功率も上がります。

中空インプラントについて_ハイドロキシアパタイト・コーティング・インプラントは反主流なのに日本では必須な理由

 こんにちは

即時無痛インプラント協会代表 引き寄せ歯医者の原田です。


この週末は都内でセミナーでした。
土曜は医院のブランディングに関するセミナーで
講師はメディア関係の方です。
 歯科の技術系のセミナーでもセミナー後に懇親会があることがあるのですが、
このブランディング・セミナーも毎回研修後に懇親会があります。
実は、この懇親会自体がセミナー本体同様に重要なことがあります。

以前、他の出版に関するセミナー後の懇親会で千葉に帰る電車が少なくなるので
帰ろうとしたところセミナーの主催者からお叱りを受けました。
その意味がわかりました。
セミナー以上に懇親会が大事なことがわかったのです。
それで今回は土日と都内のセミナーだったので千葉から通えないこともないのですが、
土曜の夜は都内のビジネスホテルに泊まりました。

海外からの観光客が増えている昨今、駅から徒歩圏のところはホテル宿泊費は値上がりしていますが、駅からあと7分余分に歩くと同じ料金でもっと広い部屋のホテルに泊まれることもわかりました。

.....................................

昨日の続きです。

インプラントの表面にアゴの骨の成分であるハイドロキシアパタイトをコーティングしてあるインプラントは反主流と書きました。

なぜアゴの骨の成分をインプラントの表面にコーティングするかというと
それはインプラントとアゴの骨の付きを良くするためです。

しかし、ハイドロキシアパタイト・コーティング・インプラント(HAインプラント)は反主流とも書きました。
誤解のないように補足させていただきます。
反主流=悪 ではありません。

本当は長くて太いインプラントのほうがアゴの骨と付く部分の表面積が大きく、インプラントの成功率は上がるはずです。
しかし、例えば身長150センチくらいの小柄な70歳の女性を思い浮かべて下さい。
顔が小さくアゴも細いので、標準的な大きさのインプラントと言われている直径4ミリ、長さ10ミリのインプラントすら入れられないことがあります。
つまり、8ミリの短いインプラントを入れたり、直径3,5ミリの細いインプラントを入れざるを得ないのです。
こうなるとインプラントとアゴの骨の付く部分の面積が減るので、成功率を上げるためにインプラントの表面にアパタイトをコーティングするのです。

それなら「主流」と言われるチタン製のインプラントはどうかというと、別の意味で反主流のものが出て来ています。
それは表面積を増やすため中空タイプと言ってチタン製のインプラントの内部をくりぬいたタイプのものです。
しかし、これは実は1990年代に経過不良でほぼ消滅したものです。
その当時のことを知らない技術者が作ったのか経緯は不明ですが、
理屈の上では、インプラントとアゴの骨とが接触する面積を多くしてあるのでインプラントの成績は上がることになります。
しかし、理屈通りに行かないのが臨床のむずかしさです。
 実はこのインプラントは海外でしか認可が取れていません。
また、あえてこのインプラントをやろうとする方が今後日本で出てくることは考えにくいのですが,恐らく5年後には市場から消えているのではないかと見ています。

 

千葉 インプラント 原田歯科クリニック


.................................................

※ 30年間インプラント治療に関わってきた中で他では知り得ない情報を
週に1回メルマガで発信しています。

sokumutsu.net

http://sokumutsu.net/lp/
絶対に損はさせません。インプラントのホントの本音の話が届きます。

登録して下さった方には、インプラントに関する特別なプレゼントを差し上げておりますので
ぜひ一度ご覧ください。

先日も千葉市若葉区の原田歯科いらしたのですが、インプラントについて
調べまくって結局混乱してしまった方がいます。
未だにインプラントを頭から否定する方が歯科業界にもいるのですからびっくりです。

インプラントについて正しい知識を普及するために
本音の情報を発信していますので、ぜひメルマガに登録して下さい。
本文中にフリーメールアドレスだと届かないことがあると
書いてありますが、実際は多くの場合 届いてますので
安心して登録願います。

http://sokumutsu.net/lp/

即時無痛インプラントの原田歯科クリニック


絶対に損はさせません。インプラントのホントの本音の話が届きます。

登録して下さった方には、インプラントに関するスペシャルななプレゼントを差し上げておりますので
ぜひ一度ご覧ください。

 

.................................................................
今日の格言

PHD

Poor
Hungry
Determined   (Les Brown)

今日も stay hungry で行きます。

www.chiba-anshin-implant.com

help@uhappy.tv

連絡を待ってます。

〒264-0028
千葉市若葉区桜木2-16-24
原田歯科クリニック
お電話 待ってます!
TEL 043-232-9988

----------------------------------------

f:id:it-og-puresmile:20160613082105j:plain