読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即時無痛インプラント協会代表 美人過ぎる女医さんがいる原田歯科の引き寄せ歯医者の原田幹夫が、誰も書かなかったインプラントの本音を語り、あなたにとってお得な情報を提供します。

即時無痛インプラント協会 代表 美人過ぎる女医さんがいる原田歯科の引き寄せ歯医者 インプラント認定医、アンチエイジング学会の認定医が、世界ナンバーワンのユサナUSANAサプリメントで多くの方を美しく健康で幸せにします。トップアスリートも使う安心安全で高品質のサプリメントでインプラントや歯周外科の成功率も上がります。

インプラントを長持ちさせる2つの方法その2 千葉のインプラント認定医の原田歯科クリニック

こんにちは

即時無痛インプラント協会代表 引き寄せ歯医者の原田です。


先日インプラントの動画を撮影するために、お世話になっているプロのカメラマンに来ていただきました。 
カメラマンが来るとこちらも気合が入るのか、インプラントは18分で完了しました。
術後の出血は全くと言ってよいほどありません。
通常 歯を抜いた後だとガーゼを噛んでいてもらうのですが、
今回のインプラントの場合、術直後の時点で出血がないわけですから、
患者さんが医院を出る時はガーゼを噛む必要もないし、
顔も腫れてないので誰が見ても何か外科的なことをしてきたことに気づかないと思います。
 これは患者さんにとってとても良いことだと思います。
いらっしゃった時は やや緊張気味だったのですが、終わったときは
えっもう終わったの!?とあっけに取られてました。
術前の麻酔や消毒などの準備の時間よりも処置時間が圧倒的に短いのです。
 ただ、これはカメラマン泣かせのようです。
先日、新入歯科医師のためのインプラント動画を撮影したときにも
言われたことなのですが、できればもっと処置時間を引き延ばせるなら
長めにしてほしいようです。
本当は色々なアングルから撮影したいでしょうし、
ズームイン、ズームアウトなど色々なコマを撮りたいのですが、
あまりに早く終るので一発勝負で編集が大変なようです。
 しかし、何と言っても患者さん第一です。
必要最小限の切開で縫合もせず早く終われば術後の痛みや腫れが少なくてすむのですから、
わざと長引かせるなどということは絶対にしません。

...................................

インプラントを長持ちさせる方法について昨日の続きです。

 もうひとつのインプラントを長持ちさせるコツですが、ヒントは夜寝ている間に
あります。
皆さん、夜寝ている間のことはわかりませんよね。
実は寝ている間には色々なことが起きています。
これは、元日本歯科補綴学会会長の小林先生らのグループで行った実験で
わかっていることですが、あなたは寝ている間 必ず歯と歯を強くこすりつけているか、
かみしめているか、歯をカチカチやっているか、くいしばっています。
この話をすると全否定する方がいました。
しかし、やっています。
例外はありません。
 もちろん寝ている間ず〜っと歯ぎしりしているわけではありませんよ。
5分とか10分、15分など個人差があります。
これは頭、アゴなどに特殊な電極をつけて夜中じゅうかけて寝ている状態を
実験観察したもので例外なく全員、歯ぎしり、かみしめ、くいしばり、
タッピング(歯をカチカチやること)をしていたことがわかっています。
これら かみしめ、歯ぎしり、くいしばり、タッピングを総称してブラキシズムと
言います。

 問題はこの無意識の中でのブラキシズムでとんでもないことが起こっていることです。
普段食事しているときのことを思い浮かべて下さい。
もし間違って食べ物の中に小さな石ころのような異物が入っていてガリッと噛んだら
そこで噛むのをやめますよね。
まさかそのままガリガリ噛み続ける人はいないと思います。
しかし、寝ている間の無意識の世界ではその異物をそのままガリガリ噛み続けてしまうのです。
これはこわいことです。
 さらに質問させていただきます。
食事しているときに一体どれくらいの強さがかかっているか わかりますか?
最近の食品はファストフードに代表されるようにあまり強い力で噛まなくても
食べられるものがほとんどです。
噛み切りにくいステーキ肉を噛んだときで約10キログラムの力がかかっていると言われています。
食事中にこういうことはないと思いますが、もし満身の力をこめてぎゅう〜っと
かみしめた時で体重と同じ力が出ることがわかっています。
60キロの人なら60キロの力が出るわけですね。
 しかし、寝ている間のかみしめ、くいしばり、歯ぎしり、タッピングなどの
ブラキシズムをしているときは何と最大200キログラムもの力が出ることが
この実験でわかっています。
 これではインプラントどころか歯にとってもたまったものではありません。
歯のつめものが頻繁に取れるとか、歯が欠けるとか、歯にヒビが入るとか、
かぶせものがしょっちゅう取れるとか、ありとあらゆるトラブルが起きます。
 インプラントの場合は、インプラントの冠が欠けたり、取れたり、柱の部分
(アバットメント)が折れたり、インプラント自体が抜けたりとか、
とても対処に時間がかかるトラブルが起きます。
 患者さんにとってもインプラントが折れたりしたらかなりショックですね。
もちろんこうしたトラブルはインプラントした方全員に起こるわけではないし、
きちんと対処法を守ってもらえば大丈夫です。

...........................................


ではまた、お得で興味深い情報をシェアさせていただきますね。
メールや電話でのお問い合わせを歓迎します。
TEL 043 232 9988
E-mail : help@uhappy.tv
一度、即時無痛インプラントのカウンセリングにいらっしゃいませんか?
www.chiba-anshin-implant.com

千葉 インプラント 原田歯科クリニック

〒264 0028
千葉市若葉区桜木2-16-24
原田歯科クリニック
桜木消防署近く

f:id:it-og-puresmile:20160711220236j:plain

#即時無痛インプラント #痛くないインプラント #再生療法 #歯周病治療 #歯周治療 #超音波骨折治療器  #超音波歯ブラシ #リクリーン #インプラント周囲炎